代表挨拶
同人誌即売会の魅力ってなんでしょう?
好きな作品に出会える喜び。
自分が作った作品を人に見てもらう、緊張感。
趣味の合う人達との触れ合い。
――理由は色々あると思うんです。

もちろん私は、同人誌即売会が大好きです。
それは、「自分の好きなことを発表する人」と、「自分の好きなものを探しにくる人」が共存している空間だから。
同人誌を読んでいると、「私はこんなことをしています。私はこれが大好きです!」という思いを作品から感じることがあります。
自分の好きなことを、各々が自由な形で表現している、ということ。
私にとっては、これが同人文化の1番の魅力です。

早いもので、「早稲田祭で同人誌即売会を!」という勝手な思いで始まったWASEKETも、今年で2回目を迎えることになりました。
サークル参加者も来場者もスタッフも、全ての人が楽しい空間を目指して、今年もがんばります。

最後に、同人誌を読んだことがない、同人誌即売会に行ったことがない、という皆さん。
WASEKETは「オールジャンル同人誌即売会」です。
同人誌、と言っても、漫画や小説である必要はありません。本である必要もありません。
このイベントは、色んな人達の「私はこれが好き!」という思いが詰まっています。
あなたの好きなこと、あなたのしていることを、WASEKETを通じて発表してもらえたり、
あなたが「WASEKETって面白いな、他の即売会も行ってみようかな」と思ってくれたら、
私たちは、とっても幸せです。


2011年7月20日
WASEKET02代表
近藤 勇磨


ワセケットとは
ワセケットは、早稲田大学の学生サークルです。
「同人文化を100%楽しむ」を理念において活動しています。
同人誌即売会WASEKETの運営をはじめとして、いろいろ楽しくやってます。

学生サークル「ワセケット」の活動・入会等に関しては、
ワセケット HP(http://waseket.web.fc2.com/index.html)を御覧ください。
また、前年度開催の”WASEKET01”につきましては、 下記HPを御覧ください。
http://waseket.web.fc2.com/waseket01/index.html


inserted by FC2 system