注意事項の変更に関するお詫び


WASEKET01 公式HPを御覧いただきまして、ありがとうございます。

この度、「早稲田祭2010」運営スタッフと協議の結果、【性的内容を含む表現】に関して、禁止事項を設けさせていただく事になりました。

表現に関する禁止事項として、

・女性のバストトップ
・下腹部(局部)
・性行為

以上の描写(修正を入れたものも含む)を禁止します。

これらの描写は、たとえモザイクや塗り潰し等の修正が入っていたとしても、「学園祭という場に相応しくない」「いたずらに性欲を刺激する」と判断されうる表現であるため、ご遠慮頂くようお願い致します。

当日、開催前にWASEKETスタッフ、及び「早稲田2010」運営スタッフが、合同で見本誌の確認、回収を行ないます。その際、上記の表現や、法律に触れるような表現、または著しく公序良俗を乱す恐れがある表現であるとスタッフが判断した場合、頒布を禁止させていただく場合もございます。何卒、ご理解をお願い致します。

運営側の不手際で、当初の予定と比べて表現に関する規制が相当厳しくなってしまい、誠に申し訳ございません。

本来、意見交換を重ねるべき「早稲田祭2010」運営スタッフと我々とで、相互の認識に齟齬があったため、今回のような変更が生じてしまいました。

今回の失態を返上できるとすれば、これ以上皆様に不安感を与えることなく、イベントの運営に励んでいくこと以外にないと考えております。もちろん、イベントに関する情報の公開には、今後一層気を引き締めて対応致します。

9月26日頃に、サークル参加に関する詳しい諸注意・禁止事項を、再度ご案内させていただく予定です。ご一読いただければ幸いです。

スタッフ一同最後まで奮励努力して参りますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

2010年9月19日
WASEKET01準備会
「早稲田祭2010」運営スタッフ


※2010年9月30日追記
「早稲田祭2010」運営スタッフ様より、当件についてコメントをいただいております。
http://www.wasedasai.net/2010/wasepedia/groups/3844/


戻る inserted by FC2 system